matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Cookie Clicker

  • なんの目的もなくただただ数字を上げ続けるゲームに我々は馴らされすぎているしそれは人生の目的にもなりうる。
  • クッキークリッカーに必要なフィーチャーはダンジョンなどではなくクッキーを元手にした先物取引要素。順風満帆のクッキー生産人生が急転、クッキーはもとより反物質コンデンサをはじめとする自動生産施設も根こそぎ抵当に入る。cps を上回る利息!
  • Instagram Instagram Instagram
  • 五時間で 1,064 億 cps。あとはもう反物質 100 でしかジャンプアップはないんだよな。現在 90 個。
  • 八時間目で反物質 100 到達、アップグレードにより 2,000 億 cps に達した。そしてアップグレード 128/127 の 101%に到達(?)。カーソル 240 が最後だったんだが、それまで 99% だったのがいっこ買ったら 101% に。不具合?
  • そういやババア 200 のアップグレード、買った覚えないのにいつの間にか入手してたような…テキトー連打してたので見落としてただけかもだが…。
  • このへんの周回までくると「5,6 時間テキトーに PC の前でながらプレイ(?)してあとは適当放置でだいたい 20 時間くらいでコンプリート」というかんじになってきたな。とはいえ、やはり開幕 1,2 時間は張り付きか。ともかくだいたい「前周回の 2 倍くらい生産したらリセット」を繰り返している。
  • クックリ飽きて引退を宣言するひとなどチラホラ見るようになったが、いやほんと、なんでクックリ引退するんだ?これこそむかし誰かが言ってた「やらなくてもいいゲーム」ではないのか?これからクソ忙しくなる年末に向けて、もしかしたら年明けまで一切 PC 触れなくなるとしても、勝手にコツコツ進めておいてくれる良ゲーを手に入れたのだ。コンピュータというのはコンピュータにできることならなんでもできるけど、それらのほとんどは「人間が向き合わないと意味がないもの」でありつつづけたが、クックリは「向きあう人間を必要としない」数少ないもののひとつだ。…まぁ、クックリ動かしてるマクブクが非力なもんで、「ほかの作業をストレスなくやりたかったらクックリ止めるしかない」って難点はあるな…。