matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • Oculus VR の開発者のひと、なんかちょっとフロドっぽい雰囲気あるな。
  • 位置ゲーでご当地にチェックインして各地うまいモンスタンプをもらうんだけど別に当該のうまいもんは食わずに帰る、みたいなゲーミフィケーション感覚のほうがおれは好きだしラーメンサブカルもたぶんその域に達しているはず。
  • 「ゲーオタであれば全ハード持っておくのは当然だしそれが理性ってやつなのさ」はまったくそのとおりだと思いつつも、おれはその余裕があるときにでも結局「現行世代全機種買っておく」ことは一度もしたことがないのだった。あ、いや 2 年くらいはやったことあるかな?GC とか Wii とか持ってた時期とかあるしな…。
    • なんか「全機種持っていない」という縛りもゲーオタでいるために必要な気がするんだよね。いやハード陣営論争とかに身を投じるのは愚かしいけど。ただ、「全機種揃えなければハード陣営論争から自由でいられない弱さ」があるならそれは各自で飼い馴らせという話なきがするんだよね。欠落があるからどっちが前かわかり、欠落があるからそこへ向かっていける、みたいなの。そんな観念的な話じゃないとはおもうんだけど。
    • 全機種揃えなきゃハード論争から自由でいられないような人間なら、全タイトル買わないと次の問題が出てくるし、全タイトル全クリしないと次の問題に捕まると思うんだよねえ。さらにいえば、終わりのないゲームはどの時代にもいくつもあった。永遠の時間を生きて一瞬の時間を無限に引き伸ばしてたのしめる神のような存在にならないと安心できないんじゃないの。
    • 「ハード性能と思想に惚れ込んで、欲しいタイトル一本も出てない状態から、きっとこういうゲームが出るはずだと買う」みたいなやつなら、たとえ夢見た現物が来なくても満足して添い遂げろやと思うしねえ。つまり「Wii コンにみる新しいインターフェースの可能性」とか眠たいこと言ってた手合いは霞食って腹膨らまして見せるべきだったし、実際霞で満腹になったひとも居た。そういうのもひとつの道だね。