matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • おれの観測範囲だと、最近はもうソシャゲ相撲がモバマスをぶっち切ってソーシャルゲーム界のトップに君臨してることになってんだけどそんなわきゃないよな。
  • スーパーロボット大戦て面倒くさいイメージあるので塊魂のルールでゲームを再構築してほしい。
  • セガ社製品を遊んですくすく育ったゲーオタなので、ソーシャルネットやらシリコンバレーやらの話で「最初にやったもんがー」「先行者利益がー」みたいなフレーズ聞くと「は?」てなるけど、誇りとか熱量とかアメリカンドリームみたいなものなんだろうねーと納得している。
    • あと実際どの分野でも二番手以降が勝ってるみたいな印象しかないので、言ってるひとも信じちゃいなくて、アメリカンドリーム的な理念はあったほうが都合がよい的な動機で念じてるんだろうみたいな。
  • アニメ見るほうがゲームやるよりラクなのは間違いないはずなんだが、いまはどちらかといえばアニメ見るのが億劫でゲームならやりたいというかんじだ。
  • わざわざ他人に伝えたいことなどない、こともないけど、おれが強いてひとに言いたいことって「PS 系のコントローラはクソ」とかそういう話なんだよな。