matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 地方東京問題関連の言及、最近に近付くに従って言及が具体的で陰惨になっていくかんじがあるなー。というか 00 年代序盤らへんだとまだまだ文化とか趣味とかの領域の話でしかなかったけど最近はもう生活の話ばっかりでどうも。
  • 高級感は全然ないがプラスチックで画一的な清潔感のある内装、意外に広めの間取り、自動点灯照明、自動洗浄便器、ウォッシュレット完備。ほんとロードサイドのコンビニトイレはあの頃夢見た 21 世紀そのままの姿だナー。でも、なんでこんなにも感動がないんだ。おれ自身がテカテカのスペイシースーツを着ていないからか。
  • 知らないトイレでウォッシュレットを使うとき、気付いたら「冷水でも仕方なかった」と覚悟を決めていた。これもひとつのヤンキー精神。
  • 晩飯を食いに行くか、それとも晩飯食わずに DISHONORED をプレイするかで延々迷ったままインターネットを揺蕩っていたが、ヤニが切れていたので、どのみち外出する必要はあるのだった。でも面倒だから外出したくねえよー。ブーブーとか運転したくねえー。徒歩圏内に何かあればいいけど何にもねえんだよー。と数時間ジタバタし続けるのは全然面倒じゃない。
    • 自分のふとんから 3 分以内にコンビニがないところに住むの 20 年振りくらいだものな。
    • いまどきの軽自動車の乗り降り(&施解錠とエンジン ON/OFF)のラクさはすごくて駐車の手間考えてもかなり自転車の便利さに近づいてるかんじするけど、それでもやはり、そもそも「コンビニ行くのに自転車使う必要がある」レベルですでにダルい。