matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 羊羹食ったけど味がわからないという疲労度。
  • 現代、労働において報われるなどということはないので、労働自体におもしろみを見出していかねば死ぬ、ということは死ぬしかないが、生まれたときから死ぬことは決まっているので問題なかった。
  • なんでまたいい歳して若者みたいな働き方してんだおれは。それはねー地方には若者が少ないので自動的にある時点で集団内で若手になってしまうと延々若手の仕事が続いてしまうからだねー。こういうの既視感あるなーと思ったら「ぼくたちは◯◯オタの最後の世代だ…」みたいな若オタの恍惚感やね。
  • 若手にはむしろおっさんよりクレバーなやつが居るんだから、おっさんになっても若手をやらねばならないなら、あのときできなかったクレバーな若手をやれるようになっとかんと無理が祟るな。しかし歳食っても人間は成長しないからな。人徳ない人間がおっさんになると、若いうちは年齢補正で辛うじてプラスだった愛嬌パラメータが枯渇するので政治的にも厳しいな…。