matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • ジオニック社とツィマッド社でゲーム会社を語る関連。ジオニック社が任天堂でツィマッド社が HAL 研みたいな?熱核ホバーエンジンへのこだわりをどう解釈するかだな。ラスタ拡縮とか無理矢理なスプライト回転とかメガドラに喩えればセガだわな。CRI 社はニュータイプ研究所っぽい。
  • むかしのファミコン漫画とかは火山の火口に吊るされた人質をバックに世界征服を狙う悪の科学者が改造したファミコンゲームを攻略していた印象だけど、現代ゲーでゲーマー漫画化とかすると「誘拐された天才ゲーマーがメキシコで後頭部に銃口押し付けられながら Live 対戦」とかになるのかな。
  • 歳取ってなにかを待てないということがほとんどなくなった。けどゲームはいまだに開封を帰宅まで待てない。というか歳取ることでセレモニー感とかどうでもよくなったので、なんでもますます開封は帰宅まで待たなくなってる気もする。
    • 開封はおれにまかせろー(バリバリバリ)。
  • 最近のピコキャス(http://d.hatena.ne.jp/iandme/20120926/1348662365)の無駄な煽りが妙に決まってて良い。
    • アングリーサーモンはマジで来るかんじするな。とりあえず鮭だから熊とは戦える。アングリーバーズはナチス風で資本主義的な印象の豚が敵でありマト(的)でソビエト的だから、アングリーサーモンは赤い熊を敵としてアメリカ的に仕上げると U・S・A コールが巻き起こるかもしれない。ステージは朝鮮・ベトナムアフガニスタンの三つから選択、課金でソマリアカンボジアなどがアンロックされる…ダメだなー。スプレーのカタルシス感に勝てねえなー。
  • 目から鱗が落ちるというのはおれの眼球がビッグコアになってて親切なビックバイパーがピュンピュン撃ってくれてるイメージ。ただし鱗が全部落ちたらゲーオタとして終わってしまい数秒後に宇宙の塵と消える。まぁ世に流れるなるべく多くのデマを捕まえて好きなように踊り、あるいは世の中にささやかなデマをばら撒き返して、そうやって生きていきたいと思ったんだよ。人類は宇宙に漂うバクテリアで、インターネッターにおいてはロボット型検索エンジンを曇らせるゴミのようなものだろう。免疫抗体に駆逐されるまでの日々の楽しみを最大化しつつ生き延びるしかない。