matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • 人類は衰退しました
    • 第 1 エピソードがキモカワグロ系だったので、イヤーイヤーってかんじだったけど、次のヤオイエピソードはおもしろいな。前半がおたくのビデオみたいで、後半はサルまんだ。
  • ユルユリ
    • 「なんかこれ女子コミュトークでウザイ女として消費してる属性じゃね?」みたいな女が萌えキャラとして登場するので、これもまたひとつ「萌えはカウンセリング」説を強化する傾向やな。
  • ところで、N さんがサマンサタバサを知ったきっかけは「かんなぎ」ではないかと疑っていたのだがビンゴだった。おれが LUSH を知ったのは、ひだまりスケッチがきっかけだったし。オタはアニメでブランドを知る時代だな。
  • ブリード加賀 bot とかあるのか(https://twitter.com/bleedkaga_bot)。
  • もやしもん第二期
    • 漫画はなんだか「これなんか読みづらいなー」と思っちゃって、なかなか読み進められないんだけど、アニメにしてもらえると見れるね。興味深い。
  • アニメに動体視力は必要かというと、なくても楽しむ方法は充実してきたと思うけど「あったほうがたのしい」ように作られ続けると思うので、まああったほうがいいんでしょうねと思う。「ビデオデッキでアニメは死んだ」説に加担する気はないけど体験の一回性にみんなが群がるのは Twitter のアニメ映画 TV 放映実況みてても認めざるをえないところだろうし…いや、あれは繰り返しだから群がってるって部分もあるし単純にはいえないのか。