matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • Instagram
  • 「エンドレスなカスタマイゼーションの可能性」て、いつまでも決まらないって意味じゃねーの?
  • iPhonePodcast 専用アプリというのがリリースされていたのでさっそくインストール。自動ダウンロード設定とか、保存オプションをすべての未再生のエピソードにとかちゃんとできるので、あとは額面どおりまともに動いてるのかどうかを確認できればすばらしいな。というか Podcast アプリいちいち起動しなくても勝手に自動ダウンロードしてくれて、「ミュージック」アプリ側の Podcast タブでサクサク消化できて、設定変更とか新規追加するときだけ Podcast アプリ立ち上げる、という運用ができるアプリという理解なんだが、間違ってないよな?
    • いまんとこどうしても iTunes に定期的に同期する必要があったのは「Podcast を入れとくため」だったので、これがまともに動くようなら、ますます同期する必要なくなっていくなー。
    • いまだに PC と iPhone をこまめに同期できているのって「MacBook AirSSD だから(アクセス速いので同期時間短い)」「iPhone 4 が 16GB だから(容量少ないので同期時間短い)」の 2 点が掛け合わさってるからだ。
    • …数日後、やっぱり挙動がよくわからんので消した。まあな。なかなか同期の軛からは逃れられんものよ。