matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 迷子札がわりに佐川急便の着払い伝票を背中に貼ってる子供、というサイバー描写はどうだろう。
  • はてな貴族それははてな村においてノブレスオブリージュを果たし続ける者共に貼られるレッテル。
  • おれが唯一「あなた新入りね」という台詞を言ってるひとを見たことある現場はコスプレ界隈。
  • やっぱ情緒不安定は権力を持ってはいかんなと思うけど誰でも権力持ってるのが民主主義なんだった。歴史めんどくせえ。
  • 登録したのになぜか動いてなかった、一年前のじぶんの post を post する boy が動くようになった。やったー、長年 Twitter やー。ところでこれ、一年前に付き合ってイチャりまくってた彼女と別れた晩にタイムラインみてドンヨリする若者とか続出せんのかね。
  • 暗殺百合!もう完全にわからん…。
  • 「イヤなら見なければいい」はわりあい実践されていて、実践された結果の Twitter がこのザマだよ、というほうに説得力を見出していくほうがいまどき感ある。イヤってのは別かもだが、面倒くさいもんわざわざ見るのは暇のありなしじゃないだろう。
  • 乗客に日本人は居ませんでした、犯人の自宅に大量のビデオテープはありませんでした、犯人は GTA を遊んでいませんでした…。
  • アニメをダシに社会問題を語るブログはアニメブログではなく社会問題ブログだ問題。社会問題をダシにアニメを語るやつは訓練されたアニメブログだ問題。社会問題うめえー!というフリをしつつ結局かわいい女の子がイタリアとかで義体化して小銃とか使って人殺しをしながら最後ズンボロになって捨てられる話ブヒー!…みたいなのがとりあえずのスタート地点。わざとややこく遊んで深入りしない。そうやって頭使わず生きていくために空気を読むし、読んでるふりをしつつサボる。歳をとることでつく知恵は人生を豊かにしない。
  • オタクが差別されてるとすればオタクも差別をしており、差別をやめろという話になるならオタクも改まらないといけなくて、なんともむずかしい話になっていってしまうな。