matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 主語も述語もデカい「世間様が赦さないよ」。ビッグ主語述語の共演「God bless you!」。
  • あんまいまさら言わないことだけどソーシャルゲームの「ガチャ」っていうの、PHS を「ピッチ」と呼んでた頃のモンヤリ感あるよね。もしかして I've got You(いはゆるガッチャ)と掛かってんのか。
  • なぜネット有名人は愚かな選択だとわかりつつ馬鹿正直にソーシャルゲームに特攻し悶死するのか問題。「ネット有名人なのでフェアプレイでないと叩かれる」「ネット有名人なので墓穴に特攻することにもある程度の意味がある」みたいなゲーム外の枷があるのでは?つまり彼らは当該ソーシャルゲームと、ゲーム外のソーシャルゲームで同時に無難なプレイを示す必要に迫られた結果そのようにしている。
  • 「ヴァ」は 14 歳をあらわす季語。「気分」は 90 年代中盤をあらわす季語。
  • 「◯◯だけど△△したくない」という箱題のそこはかとない釣り臭。
  • 最近のオタ作品の特徴…「すごいヤツの身内であるオレは普通…だがこれが意外と役に立ってる」…いやこれ最近の特徴ではないな。すごいヤツの身内(小学生満足)であるオレは普通(高校生満足)…だがこれが意外と役に立ってる(大学生満足)、中学生がカバーできてないな。「すごいヤツの身内であるオレは一見普通だが真の力はすごすぎてスゴい、しかしそれを隠して地味に貢献」やっぱり普通だ…。