matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SKYRIM

  • 今宵も押入れのオブリビオンゲートを開くとき…!
  • 「べつに衛兵を殺さない理由もない」という理由から、これまでとくに考えなく避けていた衛兵殺しにチャレンジしている。案外むずい。犯行を誰にも見咎められなければセーフっぽいが、本人にも見られたらいけないので背後からの一撃必殺が無難。現状フル装備の衛兵には黒檀ダガーバックスタブ 15 倍でもちょい足りないので、まず鎧をスってから暗殺で OK。で、やはり、殺すことに完全に意味がない。街の衛兵全員暗殺とかするなら話は違うかもだが、衛兵って殺しても時間経過で補充されてくるんじゃないかなあ。殺しても殺しても減ってる気がしないし。
  • Instagram
  • 盗みすぎ。
  • Instagram
  • 門衛してるところを暗殺した衛兵、背後の柱にもたれかかるようにくずおれたらポーズが残念なかんじになった。

殺害現場を目撃されると、どこにそんなに居たんだという勢いでガードが集まってきてタコ殴りにされるので飽和感あってたのしい。ふつうにやってるぶんには密度の薄いゲーム体験だからな。そうなったらもう手に負えないので、殺害直前のデータロードしてやり直すようにしてる。さすがにあちこちの街で出禁になるとゲーム進行に支障が出そうだし。