matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SKYRIM

  • 重量制限あるくせにわりかし非現実的な量持てて、しかもその状態で隠密もできちゃう、ってのは、なんかこの。「弁慶ですけどー、目立ちません」みたいなかんじ。
  • ホワイトランの従士にして同胞団メンバー、盗賊ギルドの会員で、売価ゼロの木の皿とかでも根こそぎ回収する人非人、それがおれだ。どの街行っても衛兵からの知名度は高い。あまり上手な盗人とはいえないな。とにかく衛兵とみればパンいちにしなければ気が済まないのがなおさらよくない。よくバレて金で解決してる。
  • 盗賊ギルドクエスト最初の目的地が、どうやら話術のトレーニングスポットであったようだ。傭兵とか殺しまくって達成したんだけどだいじょぶかな。まあだいじょぶか。
  • ところで、これだけ悪事働いてるわりに、まだ一度も衛兵殺したことがない。ドラゴン戦に巻き込まれた衛兵の死体からハイエナしたことならあるが、なんとなく殺そうとまでしたことはなかった。まぁ過去に遊んだゲーム経験から「ガード殺すとマジ厄介」という固定観念もあって、ちょっと腰が引けているというのもある。でも Skyrim の場合それほどひどいペナルティってなさそうなんだよな…殺さない理由のある衛兵は一人だけだから、理由がない行動をわざわざ抑制することもないし、今度殺してみようか。
  • あとは一応倫理みたいな話か。なんであろうと、世界(秩序)を守ろうと頑張ってるひとを背後から刺し殺すのは、ちょっと悪いやん…。内戦クエストにでもなったら、どっちか側をガンガン殺すんだろうけども。
  • そういや衛兵グッズでスったあと売り捌いてばかりで自分で装備したことないな。衛兵の格好で街に行ったら、街の衛兵態度変わるんだろうか。ていうか牢獄とかそうやって潜入すべきだったのだろうか。今度ひまなとき試してみるか。いやいつでも暇か。気が向いたときだ。
  • 防具は取得スキル的に軽装一択なので重量系を使えないんだけど、武器は最近エルフシリーズから黒檀シリーズ(重量系)へ移行した。しかし黒檀製の武器が高性能というのは感覚的に信じ難い。鉄よりスゲえものなの?
  • 最終的には隕石から打ち出したという妖剣クロムみたいなのを使いたい(ここで湾 M のタカギ社長がクロモリダンスを披露)。もちろん剣じゃなくてダガー