matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

SKYRIM

  • どうやら盗賊ギルドに出入りするかんじになったんだが、もともと盗賊プレイばかりやってたのであんまギルドクエストたのしくない。だいいちおれはどちらかといえば急ぎ働きの盗賊なので、不殺の盗賊ギルドクエストは性に合ってないような気もする。いやギルクエのメインは傭兵とか殺せるっぽいけど。せっかく盗賊なんだから、ルーチンワークの盗んでこい系ばかりやってる。ついでに関係ないものもガンガン盗んで、毎度盗品買収業者を破産させている。はやく話術極めて盗品を誰にでも流せるようになりたい。でも話術は使う機会がそうそうなくて、上がりにくいんだよね。
  • Lv ようやっと 35,6 くらいになって、そろそろ中堅どころの冒険者かなというところ。極めたスキルはスリと隠密。戦闘が心許ないので、今後は弓と片手武器をどうにかしないといけない。重装と両手武器系のスキルは捨てることに決めている。防御も基本的には捨てる方向だが、軽装盾くらいは要るんだろうか。いままで盾持って戦ったことがない。
  • 今の方針で順調に冒険した場合、メインクエストに手を出せるようになる頃にはずいぶん立派になってる気がする。シャウト先生んとこ行けって言われた頃は、まだ武器の仕舞い方も覚束ない貧弱な野人だったからな。あれからずいぶん経った。いまだ行こうともしていない。
  • ロード時間、気になるほどではないと思っていたけど FT を繰り返しがちなので、やはり長いと感じるようになってきた。360 に SSD 積みたい。というか PC 版がうらやましい。奥まった場所まで頻繁に通うのが特にダルい。具体的には盗賊ギルド。盗品売却のための往復。担当者の所持金が 1,000G 程度なので一度に大量に捌けず、おれの盗品コレクションがなかなか減らない。やはり話術上げるほうが先か。