matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 萌えは 21 世紀になってすっかり「イライラしないためのライフハック」になったので、そろそろおれも自宅ブレーカーを萌えキャラ化すべきかもしれない。
  • エアコンをつけるとブレーカーが飛ぶ(飛んでっちゃう)(←水野ではないほう)のでエアコン切ってインターネットしてる。
  • Twitter も使いようによっては SSX が国内でも超メガヒットタイトルのように見えてしまうので観測範囲とはことほどさようなものだ。あと「地元でまったく流行っていないけどよそでバカ売れのものが好きなのは、「マイナーなものが好きなワタシ」ではなく居場所がズレてるだけのミーハー」ってことよね。
  • 「女は生きてくだけで大変」「地方民は生活するだけで大変」デュエルスタート!
  • 機械くらいしかインタビュイーになってくれないお前ら、とザインタは告げている。
  • Twitter での併用サービスとしては、診断メーカーによる自己申告も可能だ。インターネットは告解に便利。
  • Twitter マルチアカウント運用は(視覚的に発言するアカウントを間違いづらくするためにも)クライアントを使い分けるべき問題と一緒で、ブラウザ複数使ってないひとって Gmail のマルチアカウント管理どうやってんだ。頭こんがらがらないのか。別アカでメール誤送信しちゃったりしないの?
  • もう映像音声ダラ流しとか反エコだってんで、でかめのデジタルフォトフレームを利用した情報配信チャンネルみたいなんの需要があっていいんじゃないだろうか。個人的な登録チャンネルにまじって、回覧板とか自治体のお知らせとかが何分おきかで切替るの。…とか思ってたんだけど、実際に携帯電話回線&デジタルフォトフレームを使った回覧板って運用されてるのね…。東日本大震災の被災者支援などでも活用されているとか。