matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ケイオンがソーシャルゲームに?

  • ネット上の断片的な情報を観測するかぎり、もしかしてケイオンがモバゲーになっているのだろうか?あんなの一体どういうゲームになるの?放課後日常的に無意味にダラダラと課金されるの?カツアゲられのあたらしい形?
  • 画面にケーキが出てきたら課金のサイン。決定ボタンを連打しよう。
  • ケーキ頻出。ケーキ出さないとメンバーが不機嫌になり世界からゆるふわ感が消失。まどかマギカを取ってつけたような偽ケイオンシナリオが展開される。さながら雨後の筍のように量産されたバトルロワイヤル系 SS のように。
  • ソシャゲーで版権がどんなにぞんざいに扱われようと、ぼくらは NDS 版のスパロボか何かの CM の「コンテンツも、いーっぱい!」というフレーズを決して忘れない。あと版権ぞんざいの面白みって、ようは往年パチエヴァポップのおもしろさだったんだけど、あんまそのへんは伝わらなかった感。
  • ニンテンドー 3DSけいおん!!〜ロックの邪魔はさせないぜ』HTT のライブが行われるはずだったクラブ Y。今まさにライブが始まろうとしたとき、ヘルガとその仲間 NON(ニュー・オーダー・ネイション)たちが現れ、メンバーを誘拐してしまった!これは世界を支配し、この世からロックを奪おうとしている悪の女王ヘルガの陰謀だ。「お楽しみはこれまでさ!世界中のロックを奪ってやるわ…」そうはさせない!CD こそ最強の武器だ!キミは CD(パワーアップするとゴールドディスクになるぞ)を投げて HTT を取り戻さなくてはならない。そして世界中に再び熱いロックを響きわたらせてくれ!
  • しかし「お楽しみはこれまでさ!世界中のロックを奪ってやるわ…」は極上(とびきり)の台詞やね。

調べた(→http://app.famitsu.com/20111221_15317/)。去年 11 月下旬からやってるのね。