matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

自動車運転関連

  • 自分で運転している場合、走ることで自らは限りなく静止に近付いて世界が動き始めたり、考えがよくまとまったりはしない。緩やかに対流する淀んだ水面に浮かんで消える枯葉のような思考の欠片がまったりとかき混ぜられるだけでどこへも辿りつかない。
  • どうも乗ってる自動車の走行距離を合算したら、運転免許取得初年度 3 万 km 以上乗ってるぽいな。複数台を複数人で使ってるので正確にわからんのが、なんでもアカウントに紐付けて記録できる PC ユーザ感覚的にはつらい。あれよね、自動車も認証装置からイグニッションスタートするとポコッと SE が鳴って「matakimika がサインインしました」とか HUD に表示されるべきだよねー。フレンド登録したほかのユーザのステータスと現在位置とかがヌルヌル拡縮回転スクロールのカーナビに表示されたり。ボイスメッセージで遣り取りできたりとか。孤独な運転時間のパラダイムがシフトするぜ。まあおれはどっちかっつーとそのパラダイムはシフトしてほしくないけど。家屋における静謐な祈りの部屋であったトイレと風呂が無線 LAN 汚染によって情報化からの逃げ場として機能しなくなったように。