matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone & iPad 近況

  • iPhone 4S ほしいかほしくないかでいえば欲しいが、仮にタダでくれると言われても何らの努力もするつもりがない。
  • 結局動画再生は AirDisplay じゃダメで AirVideo なんだよな。AirDIsplay でもいけるって書いてあるブログあるんだけど、設定次第なんだろうか。べつに AirVideo でいいんだけど実情。あと、AirDisplay てサブディスプレイ位置が自動的に右端追加になっちゃってて、MacBook の左側に iPad 置くとカーソルが世界一周感あってアレ。そもそも、MacBook の「仮想マルチディスプレイの二画面目」をサブディスプレイしてくれるとちょっといいかんじな気もするけど、設計的に無茶いか。
  • iOS5 に上げてから、同期してんのかしてないのかよくわからなくなったな。
  • えっヨツヤが iPad に(http://www.famitsu.com/news/201111/02004989.html)?→買った。
  • えどたん、シュタゲ、ヨツヤと、iPad であそべる ADV 物件が溜まっていってんだが、ぜんぜんあそべていない。積ん読と違ってデータはスタックされるプレッシャーが少ないからヤバいな。
  • iCloud のバックアップ、不安定ぽいので一度も試してないんだけど、そろそろ安定化したんかね。
  • バックアップが iCloud 側にできるようになったら、MacBook の貧弱な HDD(というか SSD)容量も多少なんとかなったりせんか。でもクラウド化て手っ取り早さから遠ざかるので、仮に安定化した場合にもむずかしいところだなー。