matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

おれはインターネットにおける挨拶が嫌いなので SNS における誕生日おめでとうございますの風習にもレイジアゲインストしていきたい

微妙にこれ(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20080619#p1)関連。

  • いっそメーラの振り分けフィルタみたいに「毎年この日にメッセージ送信」とか設定できれば気分的にスッキリするかもしれない。そしてそんなものにはおめでたさの欠片もない。祝いたい祝いたくない以前の問題として「そうしたものを扱う場ではない、ということにしておかないと面倒が増える」という意識が大きい。
  • ネットで「こんにちは」と言ったら「さようなら」と言わなきゃいけない感、「おはよう」と言ったら「おやすみ」も引き受けなきゃいけない感ってあれか、タグは閉じろというマークアップ脳か。片方だけだと微妙にすっきりしない。
  • おれが暮らしではべつに挨拶嫌いじゃないっていうかわりあい挨拶魔なのって、「こんにちは」と言ったからって「さようなら」て言わなくてもいいからなのかもな。
  • でも発声自体は面倒ではないけども、時間によって使い分けることに対する面倒くささセンサの反応は異常なので、朝でも夜でも「こんにちは」としか言ってないな。