matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

MacBook 近況

  • Lion 記念に Reeder for Mac 買ったった。別に ChromeGoogle Reader でなんの不便も感じていないのに…。まあ iPhone の Reeder と iPad の Reeder HD にはずいぶんお世話になってるので追加料金を支払っておくか的な感覚もある。
  • あっ、Reeder で読むより ChromeGoogle Reader 読むほうが速かった。なんか最近はやりのリーダビリティていうの?スモールスクリーン環境ならともかく、MacBook くらいの解像度&パワーだと、日本語環境の Reeder レイアウトに可読性向上をとくに体感できた気もしないけど…。
  • 低解像度環境に慣れているおれは大概のアプリをフルスクリーン(Alt+Tab 切替)で使っていたので、フルスクリーンにできない Mac OS X はよくわからなかったし、Lion でできるようになったのは喜ばしいけれども、なんで全画面のたび画面が増えるべきなのかまだよくわからん。ていうかおれたちが便利だと思うのはサブディスプレイであってバーチャルディスプレイじゃないんだよな。なんか視覚的にアレで直感的なの?