matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の漫画

相変わらず漫画まみれ。

  • 甲斐谷忍 / ONE OUTS
    • 連載時に後半追っかけてなかったので、いまさらこんな展開だったのかーと新鮮。
    • 甲斐谷忍氏、話は結構好きだけど叫び顔が全然描けないひとだよね。アゴから下だけで驚いてるような絵というか…。そこいらへんの印象がみやすのんき氏とおれの中では通じている。
  • 福本伸行 / カイジ
    • シリーズを続けてダラダラと読んだら、なんだか「カイジ、遠くへ行っちまったな…」みたいなかんじになった。なんか、初期にあった貧乏くささや人間としての小ささや卑怯なところ、読者に対する共感要素だったと思うんだけど、そういうものがだんだんなくなって、「純粋さ」みたいなものへとキャラクタ性が集束していってるような。なんかこう、我らがヒーローはもうちょっとショボい人間であってくれよ感が。
  • 森薫 / 乙嫁語り
    • 三巻読んだ。ネットの感想が「メシがうまそう」以外なかったのが気になっていたのだけど理由わかった。タラスが可哀相すぎてそれ以外言及できない…まあ実際メシうまそうなんだけども。
    • あとアジアにはさっぱりした男がいっぱい居ていいなあと思った。
    • あとコミックナタリーの乙嫁語り記事が今回もすごいね(→http://natalie.mu/comic/pp/otoyomegatari02)。