matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone & iPad 近況

  • Twitter タイムラインは、Echofon の読み込み 200 件制限の影響で読めたり読めなかったりするが、Facebook 更新情報は、公式アプリの最新情報と近況アップデートの挙動が不明で読めたり読めなかったりする。どっちにせよ、なんか不確かなかんじ。現実はインターネットに似ている。
  • Mac から AirVideo で iPad にアニメ飛ばすと、変換のためチップが熱くなる→ファン稼働で部屋がやかましくなる。難儀。
  • Photosynth 公式アプリ、お手軽パノラマ作成できるのはすごい。シャッター押す必要なく全周を継ぎ足していく。角度はジャイロで取ってんのかな?室内とか相当近距離のパノラマでも、それなりにまともなかんじになってるのは期待できる。
  • iPadFacebook アプリ、Friendly がエラーでダメな感じになってるかわりに MyPad がかなりがんばって Twitter 公式アプリの挙動を丸パクリしててなかなかいい。
  • 手順最適化脳がすべてを Evernote 上で書けと言ってるが、テキストエディタとしての Evernote の性能は十分ではないと性能最適化脳が反論する。というより、Evernote をテキスト同期にしか使ってないおれの運用はかなり間違ってるんだろうな。