matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

日々

  • アジア系の甘酸っぱい味覚みたいなものに対して十分な解像度を持ってないので、モスの海老プリっとバーガーはうまいのかうまくないのかよくわからなかった。たぶんおれはアボカドを好きじゃないんだけど、方向性として辛いほうにしか興味がないので、サルサ目当てでアボカドサルサしか食わない。食うたびへんなかんじ。わからない違和感。
  • 塩サウナというものを体験した。ぬるいサウナ(熱量的には岩盤浴よりちょいハードめ程度)で相撲取りみたいに塩を掴んでガシガシ身体にすり込む形態。なんだかわからないけど健康によさそうだ、とか思いながら汗をぬぐって過ごしていたのだけど、塩まみれの指で目のあたりを掻いてしまい、目がー目がーという状態になって 5 分でリタイア。塩サウナ中は首から上に手をやっちゃいかんと学習した。
  • 先日土嚢運びなどやって、案の定筋肉痛が来たのだけど、無事翌日中に来たのでよかった。年齢的に、衰えのバロメータとしての「筋肉痛にタイムラグがある」には恐怖感があるね。
  • 緯度的に代わり映えしないので、土地を移しても花粉症からは逃げられない。とはいえ東京時代よりは症状が若干マシになった気もする。アレルゲンの総量の問題なのかな。自分じゃわからないが、こっち来てから若干目が綺麗になったらしい。たぶんそれには睡眠時間の問題も大きいか。