matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

じわじわ MacBook Air ほしさがぶり返してきた

  • じわじわ MacBook Air ほしさがぶり返してきた。満足できるスペックだと 13 インチしかないが、13 インチだと普通にデカすぎだろという意味でもやっぱり買うべきではない…が。がー。
  • 運用面でどう考えても 11 インチだが、11 インチだと容量的に iPad のバックアップができない(64GB 版とか買っちゃってるからな)。できなきゃ困る。MacBook を導入する場合、「これにてめでたくデスクトップ PC から iTunes をアンインストールできる」という特典がつくべきだからだ。Windows 環境からマカー物件を切除したいんじゃよ。
  • で、北方三国志版の張衛よろしく一晩岩山に半裸で座ってみるかとも考えたけど、寒いのでやめて、家電屋に MacBook Air の現物を見に行くことにした、けど置いてなかった。悔しいのでもう一軒、こちらもナシ。ないとなると欲しさが増すものだな。いい具合に Apple 社のマーケティングに嵌められている気がする。