matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 唐突に「埼玉海軍」という単語が脳内を荒れ狂って困った。王立宇宙軍みたいな話かなー。
  • そういや先日コンビニ店員の手の甲にマジックで「メキシコ」って書いてあったけど、あれ「明日メキシコを忘れないように…!」て意味だったのかしら。とネットで手にマジックでなんか書いてる系の話題で思い出した。
  • 近所のショッピングモールに行ったとき、得意気に namco の社名をアナグラムしてるひとを 18 年ぶりくらいで見た。そのハートを大事にしていきたい。がんばってあと 90 年生き延びれば 22 世紀まで引き継げる。書いてて気付いたが、あとたった 90 年長生きするだけで来世紀に行けるんだな。100m を 4 秒以下で走れればマトリックスへ行けるようなかんじ。ひどくむずかしいことを、たったそれだけのことと思えてしまうのは、教育された視点が自分の身体を離れるからか。現代人はそれができるよう教育され、できるがゆえに自分以上の賢さの外殻を艤装できるが、それがモノになるとは限らない。とはいえ、社会生活は成り立つ。むー。
  • 高田純次氏と稲川淳二氏の区別が先日までついてなかったので、普段テキトーなこと言いながらたまに怖い話をする芸能人が居るのだろうとか漠然と思っていた(マジで)。そういう怪談。
  • 健全な対話は、互いがほかのことも考えながらやらないと続かないような気もした。