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INFINITY BLADE

スキル MAX。Lv.45。ブラッドライン 20 も踏破。もうだいたいやることがない。

  • INFINITY BLADE
  • GK にあんま勝ってないのは悔しいような気がしたので、蝶のように舞い(ダッジ)蜂のように刺し(スタブ)要所で弾き(パリィ)ギタギタに刻む(コンボ)プレイで Lv250 ゴッドキングに完勝。攻撃避けてもいいなら問題にならんな。
  • とか余裕ぶっこいてたら Lv 300 ゴッドキングにはボッコボコにやられた。そういや最終セットのコンボ乱打の弾きかたをまだよくわかってないんだった。修行が足りませんでした。
  • そもそも Infinity Blade のプレイ難度は、似たようなジャンルのゲームである GBA「Wade Hixton's COUNTER PUNCH」とかと比べると問題にならないくらい簡単といえる。3D アニメーションは 2D と違いモーションに嘘があんまりないので、超反応能力がさほど求められることなく、おっさんプレイヤにも優しい。
  • いや実戦でいうと回復呪文の存在がバランスブレイカーなのかもな。1 ミスで瀕死になるけど、どうせ回復できるしーと思うと心の余裕も持てる。
  • 残るは「1 プレイで全宝取得」のアチーヴメントだけだが、どうあがいても取れん。反則だろと思うようなところに置いてある(カットシーン中の数秒しか取れる時間がないとか)金貨袋もなるべく探して取るようにしてんだけどな。まだ気付いてないポイントがあるのだろうか、それともポーションも宝に含まれるからか。ポーションは体力 & ポーション MAX 状態だと、置いてあるのわかってても取れないんだよね。
  • 油断するとカットシーンを早送りで飛ばしちゃう癖があるので基本的にダメだ。本当、早送りしたら取れないようなアチーヴメントは設定すべきじゃないと思う。ゲーマーは「飛ばせるものはどんどん飛ばして先へ進むこと」を本能とする生物なのだから、本能に逆らうプレイにアチーヴメント用意しいたらいかんと思うよな。

再挑戦した Lv300 ゴッドキング余裕だったのはいいけど、いい気分で迎えた次周開幕の雑魚にやられた。なんかこー、高次周回になってくると最初の二人までが妙に厳しい気がする。そこ抜けるとあとはゴッドキングまで楽勝っていう。