matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

中年のへんな身体恒例、深夜一時の空腹感きたー。

  • Hit Any Key, Push Start Bottun, Press A Bottun。
  • Enter キー全盛の現在、Return キーはすでに世代を超えないものに追いやられてしまっただろうか。UI 設計思想みたいなものでいえば相当大きな名称変更だと思うんだが…。
  • R トリガを「引く」は正確ではなく、「絞る」のが正しい。
  • 狗といえば狗法使い師と咎狗の血だけど(http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20101207#p2)、咎といえば「オリュンポスの咎人」と咎狗の血ということになったかな。
  • 山のようにひまが欲しい。山のようにひまがあったら、その 98% 以上は何の生産性もないことに費やす。生産とか RTSMMORPG に任せとけばいいんだ。暇をもて余すのに忙しい人間様のやることではない。
  • 中高時代あたりに「漢字をひらがなの 1.5 倍くらいの大きさで書く(ひらがなを漢字の 66% くらいの大きさで書く)」という癖があった。たぶん MSX ゲー or PC ゲーの影響。ひどいときはひらがなが漢字の 1/3 くらいの大きさになってた。なんだろう、漢字 ROM 擬似器官つーか。