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INFINITY BLADE

  • スタブ攻撃のやりかたがわかった。カキーンとなったときとか、突撃系の攻撃中の隙とかに出る丸い印を、消える前にタップできればスタブ成功。突く前に斬りの判定に入っちゃうとアウト。タップ 1 回でピヨってくれるのでコンボ稼ぎにラク、というフィーチャーだな。
  • 回復魔法が使えるクラスの装備になってきたので、ひたすらパリィばかりして、斬らずに斬られたら回復というループで一人相手に延々チャンバラ練習が可能になった。まあ世代ループをサクサク進めるほうがアチーヴメント効率的にはいいんだろうけども。人間サイズ相手のチャンバラが一番おもしろいように感じるので、アサシン相手に練習練習。連続技を全部受け流しきれるとたのしい。あとパリィて斬りの角度さえ合ってれば、ベクトルがどっち向いてても成功するのね。相手と逆ベクトルで合わせなきゃいけないのかと思ってたよ。

あと「一周内に宝全ゲット」のアチーヴメント解除条件がわからん。城門、城門抜けたあとの脇道、大型その 1 倒した直後の曲がり角の隅、大型その 2 倒した直後大扉前の隅、階段側から進んで城壁を登ったところ、エレベータ下、ゴッドキング前、以外にどっかあるんだろうか。それとも宝箱だけじゃなくて、金袋も含めてって話か。それだとお手上げだな。カットシーンを毎回嘗め回すように見る趣味はない。毎回早送りで飛ばす。