matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 寝呆けて「ざぶとん、掛け布団…」とか呟いたおれは秋山澪を侮れない。砂糖菓子の弾丸は(略)。
    • M 氏やおれは呼吸するようにやっているが「あとから思い当たった駄洒落を蛇足することで、文中おっさん濃度を上げる」というライフハックがある。効用はない。
  • 440 円になったが煙草の消費量は一向に減らない。むしろ増えている。
  • アニメと違って現実の髪の毛は芝居しないよな。
  • 「カーブをコーナーとか言い出したらそいつの助手席には乗るな」というけど、イグニッションとかも大概だと思う。
  • 用語「モチベーション」も、お昼のラジオとかで普通に出てくるので、ということはおじいちゃんおばあちゃんでもわかるという意味なんだろうから、すっかり日本語だと思っていいはずだが、あれ最初何が持ち込んだんだろうな。印象ではサッカー界隈語?みたいな気がするんだけど…。
  • 忙しければ忙しいほど暇潰しをしたくなるものだ。やらなければならないこと以外のなにかを。常にそれを求めていて、わりとそれが充たされている。ひまつぶし餓鬼道。
  • 10 大ニュースとか TV が総括に入る季節だけども、なんだか今年は事件が多すぎて 10 大じゃ収まらんかんじがする。けど毎年こんなもんだったような気もする。ニュースバリューは相対的だ。インターンネットの場合は、ニュースがなくても事件まみれなのでなんともいえない。