matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の TV ドラマ

  • NHK で「坂の上の雲」が放映されてるけど、なんつーかこのタイミングで「日本人大成功!日本大勝利!」みたいな展開を見るのはなんともキツいものがあるな。もっと緩やかに滅んでいく帝国みたいな話が見たいよ。
  • あと最近「刑事コロンボ」が連日放映されていてうれしいのだけど、あれやね、改めて見るとコロンボて私生活がほぼ描かれない(コロンボ一流の話芸の中で紹介されるだけな)ので、本編中ずーっとコロンボ働きっぱなし。仕事の鬼やね。考えてみればハードボイルドだったわ。たまにメシのシーンがあったかと思えば事件解決のヒントを見つけたりするし。
  • あと「相棒」をシーズン 7 からちょいちょい見てて、やーおもしろいねこれは。1 から見たい。
  • 「ヤマトからなんか届いた」というと、コスモクリーナー?とか疑ってしまう時節。
    • 暮れの元気なご挨拶〜(コスモクリーナー)。
    • デスラー「まいど、どないだ、ヤマトの諸君」沖田「はぁぼちぼちだー」