matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。」by Apple Inc.

「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。」と予告され、発表されたのは「iTunesビートルズの曲が買えるようになりました」というニュース(http://www.apple.com/jp/news/2010/nov/17itunes.html)でズコー。この「おれにとっての一大事をおまえらも祝え」感 SUGEE。だったらどうしたんだよと。Apple 社ウォッチャーにとっては会社間プロレスのアングル的に意義深い出来事なんだろうけど。日記遅延の影響でこの日記を書いてるのは 12/06 なわけだけど、これが 11/17 の出来事だったことを記憶してるインターネッター何人居るよ。ゼロとは言わんが一握りだぜ確実に。ビートルズオタは CD くらい全部持ってんだろうからいまさら iTunes で売られても意味ないし、ビートルズどうでもいいひとにも意味ないし、ほんと Apple 社(というより Jobs 氏)オタにしか関係ないニュースだ。そういう矮小なニュースをわざわざ大発表するという「無邪気でかわいいオレ」感は何的といったらいいのか。「LAWSON のからあげくんがファミマでも買えるようになったよ」くらいの大ニュースを期待したかった。もちろん期待することなどできなかった。Apple 社の発表だもの。

関連しておもしろかったのは wideangle 氏の Twitter での反応。

ビートルズは次はヴァイスシュバルツに参戦すればいいんじゃないかな…

笑った。あとヴァイスシュバルツといえば、

ドラマ化を機に闇金ウシジマくんヴァイスシュヴァルツに参戦しねーかなー(ちゃーらーらーらーらー♪)

これもおもしろかった。ヴァイスシュヴァルツ妄想って、だいたい何を参戦させてもおもしろいようでいて、よほど関係ないものにしないとおもしろくならないあたり難度高い。…というあたりで、以下の post なども連想した。

ツイッターがドラマ化」この文字面の意味不明っぷりがハンパない。「地獄の黙示録がお菓子になりました」くらい意味不明。