matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

自動車運転関連

  • こないだガソリンスタンドで「レギュラー大盛りで」て言っちゃった…。
  • 夜、車を運転しても特にスカッとはしないし、走ることで自らは限りなく静止に近付き、世界が動き始めたりもしないが、とりあえず一人になれるのは良い。
  • あと、免許とってみて初めて気づいたんだけど、本当にこっちのひとたちは右左折時や進路変更時にウィンカー使わんね。びっくりした。夜走ってて、おれ以外一台もウィンカー使ってるとこ見ない日もある。マナー悪いってのはほんとだわ。というか、これだけウィンカー使わない人間が居るのに交通事故があんまり起きないという現実にも驚く。田舎にしては車線が多めで進路変更しようとしてるかどうかは車線で分かるって部分もあるかもしれない。事故防止のためのルールや環境整備など、幾重にも準備されているから、そのうちどれかがガタついていても、即破綻とはならない、というかんじだろうか。いやだからってウィンカー使わなくても大丈夫って話ではない。つかえよ。