matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • ATOK Pad なくても全然こまらねー。ATOK なしで延々頑張ってきたこれまでがあるんだから、当たり前なんだけども。
  • とにかくにも、ATOK for iPhone を使いこなしてみるというのが、現状の課題だ。ことえりで問題ないというこれまでの運用は、結局長文環境として利用しないことにより支障なかったが、その範疇をこえて iPhone をやり込んだほうがよさそうな状況に、おれの生活は陥りつつある。寝ながら仰向けでフリック入力できれば相当違うなと思うけど、それができりゃ腕力つきまくりそう。なんだかんだいって iPhone 本体軽くない。筋トレになって一石二鳥か。iPhone 自体は手の中にあって、ラインアウトで画面を天井とかに投影できると相当違わんか。なんかそれ「寝ながら PC」の発想そのままだが、一応入力機器がフルキーボードよりコンパクトになってるから前進的ではあるはず。あとはブラインドでフリック入力できるかという問題か。テストしてみなきゃわからんな、というこの一文は画面見ずにフリック入力してみた。案外いけるかもしれない。あとは、iPhoneラインアウトだな。ケーブル買うか。試してみる価値がないわけじゃないが、しかしまだちょっとそこまでやるのかという気分もあり。
  • いっそ KINGJIM 社がブログ編集専用端末でも出してくれりゃいいのに。いやそんなの出ても、もはや iPhone 4iPad で予算超過気味のおれには手が届かんか。脳内インデックス的にも端末が機能重複しすぎで精神衛生に良くない。
  • 仮にそんなものが出たとしても、今の気分では「日記端末といえども最低限 Google ReaderTwitterTumblr は読み書きできるべき」とか思いはじめちゃうのが確定的なので、ダメだ。デジガジェ道は少々の金銭的ゆとり精神的貧乏性の掛け合わせにはじまり、様々の紆余曲折を経てそれらと折り合う地点を見いだしてゆく物語。