matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のゲーム

  • 「続編冒頭で主人公が記憶喪失になると合理的なチュートリアルが」問題。国民的大人気作となり、チュートリアルのたびに記憶喪失となることによって、彼の脳には癒しがたいダメージが蓄積していったのです、みたいな…。
  • 訓練されたゲーオタは孫子の名を見た瞬間苦い顔をする。
    • 訓練されたゲーオタは日常の小さな失敗直後にも孫子の格言を見る。
    • ESRB の警告も孫子の声で聴こえる。
    • カップ焼きそばにお湯を注ぐ前、かやくと一緒にソースをかけてしまう←キルカメラ。意地になってお湯を注ぐも湯切りに失敗←死体撃ち(関連→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20071122#p2)。
  • おれの脳内風見鶏判定によれば、現在の風向きは、ソーシャルゲームを叩くものでは既になくなっている。とはいえ、おれ iPhone 以降頑張ってカジュアルゲームについては結構遊んでるけど、ソーシャルゲームは相変わらず遊べていないので、なんともだ。CGI ウィザードリィにハマる種類の才能がなかったからなー。