matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

The Tower iPad

名作箱庭ゲー「The Tower」の iPad 版が出たので速攻買った。PC などに向かってるとき、iPad をテーブルに壁置きして、フォトフレームがわりにぼんやり眺めるのに適。よい。

  • The Tower iPad
  • 素材は基本的に PC 版の流用(iPad 用のインターフェース部分だけ新規描き起こし)。iOS の拡大縮小前提文化と合致しているとはいえず、いまとなってはあまり美麗ではない。べつにこれはこういうもんだと思えば納得だけど、画像刷新版を新タイトルで出す、とかいう流れになってくれると、それはそれでうれしいかなあ。
  • 描画最適化が極まっている様子はなく、スクロールが若干カクカクする。また、こういうゲームは処理も馬鹿正直にやるしかないっぽいから、ビルが巨大化すると処理落ちしそう。
  • アイテムの設置はいいけど撤去をどうやるのか調べるまでわからなかった。トリプルタップで撤去なのね。