matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPad こわれた

なんか、たぶん、iPad こわれてる。べつに動作自体には何の問題もない。起動しないアプリはない。ネットもつながる。あらゆる操作が可能。ただ、画面がおかしい。初期不良だろうか。

  • iPad iPad

やたら紫色い。RGB のうち G が死んだような状態っていうのか。むかしの、一行か二行表示のワープロ当時のイカスミ液晶っぽいガビガビ感。さすがは美麗な Retina ディスプレイ、グラデ部分に顕著に出るチラつきまでクッキリ表示するゼー。まあそれにはそれで味があるっていうか、ある意味サイバーでかっこいいんだけど、実用に耐えない。しぬ。A4 チップのうちの、ビデオ部分だけ死んでるかんじかな。

調べてみると、おれとは逆に緑色以外の色が死んでしまったひととかも居るらしい。

このひとの場合、自分と似た症状のひとを探して「ipad 初期不良 緑」で検索したと書いてあったので、じゃあおれのは紫になるトラブルだから「ipad 初期不良 紫」で検索、あんまヒットしない。緑だの紫だの、ポケモンのパッケージみたいだなどうも。「iPad 初期不良 緑 / 紫」。

サポートに電話せんと。