matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

さらばノート PC

ノート PC 死亡により、なんか全身健康だけど心臓だけ死んでるような状態。あれー、心臓死んでもどうにかなってるけど、やっぱ心臓ないと困るねーっていうかんじ。「モニタの前でカンフーポーズをとる」などの民間療法により、一時的に復活したりはするけど、まあ一切の作業は不可能。結局 iTunes の移植はあきらめた。おれ iTunes では App Store 以外全然買い物してないし、音楽データはもとからデスクトップ側がマスターだから、iPhone&iPad を認識させた状態で右クリックから「購入したものを転送」だけで、デスクトップ側にあらかたのデータは再現できる。購入したけどすでに端末から削除してしまったアイテムについては、どうなってんのか知らんが、現時点で不要になってるものは将来にわたって不要なのだと割り切ることは、おれの場合むずかしくない。

各端末の紐付けもデスクトップ側に移して、体制移行は完了。本当に、さようならだな、R3。