matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

マジすか学園に高城剛氏を想う

Y 氏が推しまくっている関係で、おもしろいんかなと何話か見たマジすか学園の、その第一話冒頭、チームホルモンが教室でホルモン焼いて食ってるシーン見て連想したのが、Wikipedia高城剛」項の「高校生時代に授業中にホットプレートで焼肉をしたほどの自由人。チェッカーズのリーダーからカッコいいという称号をえるほどである」なんだよね。以来、なんとなくマジすか学園のことを考えるときに、真っ先にマジすか→ホルモン→高城剛氏→フューチャーパイレーツ→インタラクティブ3DO、という手順で口の中が酸っぱくなる。どうしてくれる。諸悪の根源は誰だ。もういっそマジすか学園第一話冒頭の教室シーンの隅とかに、こっそり高城剛氏カットインしてくれよ。目ぇ剥いて「スグレ技!」とか叫んでくれよ。

でもいま Wikipedia 確認したら、その記述消えてた(→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%9F%8E%E5%89%9B)。なんでだ。むかしの記述は日記にメモってあった(→http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20071114#p2)。Wikipedia だから編集履歴辿ればどの時点で削除されてるのかわかるんだろうが、めんどいから調べるのはやめた。それについては沢尻氏の影響。