matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • 「プログラムは思った通りには動かない、書いた通りに動く」「いいも悪いもリモコン次第」「ガラスが割れた、ではなく、誰かがガラスを割ったのだ」
  • 「私がこのコミュニティで重視されていない」という問題をコミュニティに提出するひとには困らされる。重視してないものを問題として扱うのって高難度だから、鈍重な大人数コミュニケーションでは迷宮入り確実。少人数の専門部会である程度目鼻つけてくれんと。というのは、根回しへの視線ということかな。
    • そうしてでも自分に周囲を付き合わせたい、という欲望か。最低限の利害関係の一致さえみられれば、ほとんどすべての時間を打算前提で使ってしまえるという実情から、説明しづらい利害の話の持ち込みづらさと、それを前提とした強引な投げ出しがアフォードされるのか。
    • 重視していないものを掬い取れるっていうと、なんかこー詩人みたいな才能ってかんじがするので、1 サークルに最低 1 人は詩人を配すれば結構うまくいくようになるのやもしれん。あーでもそれスナフキン待望&スナフキンになりたい願望か。
  • ニーズを見極めたうえで好きを貫き通せばいいのであって、ニーズを見極めたからには現在と添い遂げる以外にない、みたいな考え方にいってしまうのが視野狭窄
  • ネットウォッチャーはお砂糖とスパイスと観測範囲で出来ている。
  • 「表サイトなんか誰も見ていない」という点で Tumblr より先進的なサービスを探そうと思ったら腐女子にでもなるよりほかは…。
  • いじわるばあさんの悪意なんぞより、親切ばあちゃんの善意のほうが猛毒なのに抵抗ロール失敗しやすくて凶悪。