matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

自動者学校関連

目標をセンターに入れてクラッチ…目標をセンターに入れてクラッチ…と毎度ぶつぶつ繰り返しているんだが、あれだな自動者学校の実習てあくまで実習であって練習じゃないっていうか、おれは実習するまえに練習したいんだけど(←「半クラッチは身体で覚えろ」っていうけど、じゃあそれ反復練習の場数だからべつにその過程全部で先生に同伴してもらわなくてもいいっていうか、下手糞な時点から逐一付き合ってもらっちゃうのは悪いじゃん、だって週一のピアノレッスンは先生に一週間分の自宅練習の成果を確認してもらうための場であって、週一回だけピアノの練習をしにいく場じゃないぜ的な心情)、運転を私的に練習するためには(自動車を運転することになるので当然だが)自動車免許を持っていなければならないし、いやそんなの持ってるならわざわざ自動者学校なんざ行かねえよ、まあ道路じゃなくて私有地内なら練習していいらしいのだけど、周囲に MT 車持ってるひとが居ないので庭とかでブイブイいわすことも不可能、というあたりが痒い。なんつーか「安全のため教官同伴しますけど、おまえらが自分で苦手だと思ってるところ好きに練習していいっす、困ったら質問には答えてやるけど教官は基本的に指示とか出さないしハンコとかも押しません、自習時間です!」みたいなサービスないか。ありそうなもんだが…。

じゃあ現実で無理ならゲームの出番ということで、今後順調にドライバーライセンス牙へと変貌を遂げるためには、Forza 3 にクラッチボタンが必要だな、というあたりに落ちたのだけど、さすが Forza 3、クラッチボタン実装済みであった。LB でクラッチ。恐れ入りました。