matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のアニメ

  • おれあかほり氏作品には忸怩たる思い出とかないので、いまさらあほさる抗体反応とか出るわけない気がしてるんだけど、そうでもないんかなー、たしかに 2010 年に「おねにーさまー」とかいう声聞いたら TV 蹴るかもわからん。
  • 確かにひだスケみてると、モニタのアスペクト比おかしくなったんかと気になるな。
    • あと赤先輩の髪の毛のモシャモシャアニメ、あれは何のニュアンスがあるのかわからなくて不安になるけど、どうせなんの意味もないんだろうね。
  • おっさん向けハルヒが 90 年だったら双子の片方は堀内賢雄氏な気がするけど、そうするともう片方がなー。
  • そういや 90 年代の林原めぐみ氏は、もっぱらリンバラと呼ばれていた記憶があるな。いや仲間内でのことだが。
  • セラムン R 劇場版で NEC 製らしきデスクトップ使ってたのはアルテミス。人間でコンピュータを使っていたのはマーキュリーだけで、手乗りサイズのネットブック的なやつ。
  • やっぱ今後のアニメスケジュールを計画するに、ケイオン 2 を見る前にソラノヲト消化だよな。なんか見るのダルいアニメだったので、全然進んでいない。あのダルさは、どこで生じてゆくのだろうか。なんかこの、飛井類司氏の「『ソラノオト』。けいおん的日常ほのぼのも出来るし、ちょっと深めのハードな話しもいけてるでしょのドヤ顔で、なんともみっともないもん出してくんなー。嫌いな雰囲気じゃないだけに痛々しい」(http://twitter.com/toby_luigi/status/9931252838)という発言が的確なのかもしれん。
  • 地デジ対応完了したら、ニュースやバラエティは話者のバストアップをやめてもっとロングで撮影してほしい。でかい TV だと顔がでかすぎる。サッカー中継くらいの距離でちょうどいい。解像度高いんだしさあ。