matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • 最近 TwitBird とか TweetMe とか、セカンダリ Twitter アプリも溜まってきたので、NatsuLion は削除した。
  • iphone 版 Echofon、follow してるひとから公式 RT された post が、なぜか自分がスターつけた扱いになっている(そういう表示になっているが、確認したら Fav に入っているわけではない)。挙動不審。
  • iPhone て同期作業中にもメール受信するのか。知らんかった。そういや電話とかも、同期関係なく受けられなきゃ困るもんな。基本機能は同期中も動いてるわけか。
  • どうにも 3G 16GB の容量が逼迫するので、毎度 1GB 程度の容量になる Apple Keynotes Podcast を購読解除した。ジョブズ氏演説が格別おもしろかったみたいなニュースをみたときにだけ、選択的に視聴すればよかろう。電話の機種変更をするか、またはiPad を導入した場合などに、改めて再購読検討しよう。
  • なんのかんのでメンテに結構時間かかるハードやね iPhone。WM 並とはいわんが、やっぱスマートフォンは手間かかるもんだわ。
  • やっぱ 3GS 触ると 3G の非力さを実感する。文字入力ウィンドウが立ち上がるまでの時間がタルい。うーん。月賦もだいぶ残ってるので、いかんともしがたし。