matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

iPhone 近況

  • Mac でなら iTunes は高速に動作するものと思っていたが、Mac でもクソ重い iTunes という現実を目撃して、いっそう Apple 社の科学力の低さに対する諦念が増している。
  • まあ世の中には Apple ロゴ見るとクリエイティブになる人間も居るらしいのでがんばってほしい。
  • なおゲームの世界ではクリエイティブなだけのゴミは評価されない。
    • めたくそおもしろいけど全然クリエイティブではないゲームはゲーオタにしか評価されない。
      • ここでいうクリエイティブというのは「ゲーム性」みたいなものなので、「ハハハ、ゲームで一番大事なのはゲーム性とか言ってろ」という処理でひとつ。
  • Ctrl のかわりにリンゴマーク、右クリックのかわりに Ctrl 押しながら、か。マウスのボタンが 2 こより 1 このほうがありがたい初心者ってどれくらい居るものなんだろうかなー。おれの想像力は貧弱だから、イメージできる数字はゼロかなー。
  • Ustream Live Broadcaster」という公式アプリがリリースされて、iPhone 単体で Ust 放送できるようになっとる。いかにも電池食いそうだから、実用性はどんなもんだかわからんが。視聴用には別アプリが出てる。放送側が iPhone で視聴できるよう設定する必要があるらしい。