matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のよしなしごと

  • 寒すぎるので革ジャン出した。
  • 相変わらず中本の冷やし味噌を結構な頻度で食ってる。基本は池袋店で、稀に本店。おれとしては別に近場の池袋店でいいのだが、すっかり中本中毒者と化した M さんが足しげく通ってるのでついでに。こないだ麺すすったときスープが跳ねて眼球に入ってめちゃくちゃ痛かった。あと、ひやみの場合麺をすするとむせやすいので慣れないと危険。慣れても危険。べつに慣れなくていいと思った。
  • 本店の季節メニュー冷やし味噌秋野菜けっこういいかんじだった。冷やし味噌五目がイマイチ側の人間なので不安だったが、これならおいしいかなー。
  • しかし、東京の、行列を尊ぶ文化だけはどうにかならねばなるまいよ。
  • 夜中家にテクテク帰っていたら、前方不注意のねーちゃんが運転する車に軽く踏まれたりした。軽くなのでとくに怪我とかはなかった。あぶないあぶない。
  • いまでもたまに zip ロックに入れて iPhone 風呂をやってるが、こないだ袋ごと iPhone を風呂釜に落っことしかけて肝を冷やした。ロックしてあるわけだから水没したとしても問題ない気もするけど、温度とかがな。
  • 二十一世紀秋葉原に漂うどうしようもない末世感はなんなのだろうな。十年遅えよ。
  • 湯冷めしてたらまたひとに道聞かれた。なんなの。

寒くなったということは、本格的な湯冷めシーズン到来なのでわりと楽しい。ゴーッと体温下がるかんじが良い。