matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近のインターネット

  • Twitter 運用、連絡用の連投が follow メンバに対して迷惑(←「タイムライン汚し」的なアレ)かもという心理があるようなら、いっそ連絡連投用のサブアカ作って運用したほうがなにかと便利そう。@ 送信は相手が follow していなくても届くから、連絡用アカウントを follow してもらう必要はないし。それでも follow しちゃうひとが居るかもしれないことを気にするなら「これ連絡連投用のサブアカウントメインアカウントはこっち」とか Bio に書いとけばいい。それ以上のことは相手の勝手だから干渉する謂れなし。
  • ようするにあれか、インターネットに「ラノべ業界残酷物語」が足りない、というのがコンセンサスなのか。しかしな、ゲームにそれがあった結果、ゲーム業界がマシになったという有意な観測はないと思うんだよ。
  • オートバイとは、Amazon で商品見てたら気付かないうちに「1-Click で買う」を押してる状態。
  • マイクロ空気術関連
    • ある事柄のナシが確定すると、その事柄(=「ナシである○○」)はむしろ位置が固定されて安定した足場になる。同時に、むしろそれまでその事柄をナシと位置付けるために架橋されていた足場(=「○○はナシだよね」という言説)のほうが不安定になる、という性質がある。オタクにおける「周囲にナシが確定した汚名があれば、取りに行って自称しとけ」という処世術は、「固定された足場に重心を移し続ける」という超安定運用法だったりする。
    • 無論これは全体があやふやな領域に限った話で、ひろく一般に通じていくコンセプトみたいな場所では、ナシなものは永遠にナシだし架橋された足場も長期安定する。コンセプトの圏内がどこまでか、みたいな読みは要るわけか。めんど。