matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

最近の音楽

  • しばらくピコピコ界隈から離れていたので、リハビリがてら Perfume など聞いてみている。やっぱ Perfume(曲のほう)よりスイートドーナツのがいいな。おれもデジタル側から古い側の人間に寄ってきたか。「人口甘味料ゼリーより野菜にハチミツぶっかけた食いもの」的な。
  • ピコピコついでにしばらくモエっとした曲をきいてみたんだが、脳っていうか神経が焼き切れそうになったので中止して煙草に逃げる。おれのソウルフードは FM 音源だから、高周波には結構強いと思ってたけど、現代はそんなのはるか超えてるね。エンドレス工夫地獄だ。レンジの問題というより積み上がったテクニックに抉られる。もう充分だろという水準に到達したあとでも、競争さえ発生しつづけるかぎり研鑽が止まらない。日本的カスタマイズってやつですかーみたいな。聞き続けてると、生物としてなくすとヤバい免疫力が低下していく気がするよ。
  • ところで、iPhone でつかってるイヤホンが片方切れて一ヶ月程度経過している。こういうことを気にしないんだから、音楽オタとはいえんよなどうも。

…さすがに不自由さが気になってきたところだったので買い替えて、引き続きモエソングを聴いてるわけなんだが、両耳から聞こえるようになったら「もえソングスゲエー」を通り越してだんだんムカついてきた。どうやら現在のおれの胆力では、片耳が限度だったらしい。