matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

Braid

T が苦労してクリアまで進めるところを見てしまったので、すべてのパズルピースの取り方がわかってしまった。バイバイおれのアハ体験。終盤の衝撃展開などについても自分で操作することなく追体験してしまったのは勿体無かった。けどまあやっちまったものは取り返せない。取り返せるのが Braid というゲームなわけだが、都合のいいように仕様が組まれてるとも限らないので、巻き戻してもピースが取れるとは限らない、と。ていうかどうやって取ればいいのかはわかってんだけどいい具合に横っ飛びのジャンプが決まらず World 6 の残り 2 ピースがどうにも取れん。しばらく時間行ったり来たりしてがんばったけど諦め。全部揃えないことには最終面に行けないしなー。もう一頑張りするか。

パズルピースのほかにスターてのもあるらしく、しかもパズルピースを先にコンプリートしてしまうと取れないスターがあるっぽいという話なんだけど(データ初期化が必要?)、そこまでは頑張るつもりなし。