matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

ポケットモンスター パール

猫 | 061015

ソノオタウンに行ったら、住民が以下のような台詞を。

ソノオタウン ってね
むかしは あれはてた おか だったの

それだと さみしいから って
みんなが おはなを うえていったの

でも ぜんぜん そだたなくて……
こまっていたけど……

だれかが ありがとうの きもちを
つたえたら とつぜん

つたえたら とつぜん
はなが さきみだれたのよね ふしぎ

ギアアー。こどもキッズゲーとしてみるとピュアーないいはなしなんだけど、インターネッターとしてはどうにもなんか日本語圏外の存在に「ありがとう」という言葉が伝わるというシチュエーションからは、「水からの伝言」とかが連想されてくせえくせえこいつぁ水の匂いがプンプンするぜェー。いかんなどうも。心が薄汚れている。こういうときは、ポストイットか何かに「ありがとう」て書いて額とか背中とかに貼っとけばいいんだよね。

まあでも、ポケモンの内部は、ポケモンはじめ不可思議のパワーの存在が前提となっている世界なわけだから、ポケモン世界の中でなら「ありがとう」が、ピースな愛のバイブスでポジティブな感じの実効力を備えるのかもわからんよねと思った。