matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

GOD SAVE THE すげこまくん!

ひさびさに、永野のりこ「GOD SAVE THE すげこまくん!」を途中から途中まで読んだ。ひどくておもしろかった。おもしろかったのだが、しかし現代にこれを読むとなぜだか同時に哀しいような気分も覚えてしまうのはなぜだろうか。当時メタギャグでしかなかったものが、現実にネットのアレな界隈などを見ているうちに洒落で済まなくなってきたという印象が、おれの中に澱んでいるからだろうか。天才で馬鹿で他愛のないすげこまくんの背中が漫画から現実のものとなったときの、なんといいようもない気分が。