matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

カルチョビット

  • 02-11-02 休
  • 02-11-03 練習 − 2-2 ビエント南(ステップ)
  • 02-11-04 練習 ○ 2-1 コーモラント岐阜(N1)
  • 02-12-01 練習 ● 1-2 ボンブラスト鎌倉(N1)
  • 02-12-02 練習 ● 0-2 京都ブロス(N1)
  • 02-12-03 練習 ● 0-3 イーグレット姫路(N2)
  • 02-12-04 練習 ○ 1-0 元町ウィングス(ステップ)
  • 03-01-01 練習 − 0-0 ボニート土佐(N2)
  • 03-01-02 練習 − 1-1 パッシオ栄(ステップ)
  • 03-01-03 練習 ● 0-1 ビエント南(N2)
  • 03-01-04 練習 ○ 2-1 イーグレット姫路(N2)
  • 03-02-01 練習 − 2-2 ボンブラスト鎌倉(N1)
  • 03-02-02 練習 ● 0-1 コーモラント岐阜(N1)
  • 03-02-03 練習 ○ 2-0 ルーチェ旭(フレッシュ)
  • 03-02-04 練習 ● 1-3 ヴォルケーノ阿蘇(N1)
  • 03-03-01 練習 ○ 1-0 FC あけぼの(フレッシュ)
  • 03-03-02 練習 ○ 3-1 元町ウィングス(ステップ)
  • 03-03-03 練習 ○ 1-0 金沢ミリオンズ(ステップ)
  • 03-03-04 練習 ○ 0-0 ルーチェ旭(フレッシュ)
  • 03-04-01 公式 ○ 2-1 Home 寿イレブン(ステップ)
  • 03-04-02 公式 ● 2-5 Away トップロード成田(ステップ)
  • 11 月 2 週目はさすがに休養。精根尽きた。でも黄色信号出てない選手は手持ちカードで適当に特訓。
  • 年末年始の練習試合では「あきもと」と「いのくま」がそれぞれ三週間の怪我。あと開幕前に「おもかわ」も二週間の怪我。公式戦さえなければどうってことはない。
  • 毎週練習試合やる程度では全然黄色信号が出なくなってきた。
  • 特訓カードの出が悪くてあまり鍛えられない。シーズン中にはなかなか特訓できないことを考えると、いまのうちに強化しときたいんだけど。
  • N2 に上がったビエント南と練習試合。やはり強いな。結局いいところなく 0-1 で負けた。
  • N1 のヴォルケーノ阿蘇との対戦は収穫。ボコボコにやられつつカウンターからすごく綺麗にパスがつながって一点取れた。これが公式戦でも決まるようなら今年は勝てる。けど滅多には出なさそうだ…。格上相手でもとりあえず一点は取れるようになってきているかんじか。
  • フレッシュリーグ相手の試合なら負ける気がしない。まあ練習試合は全部ホームってのもあるか。でも公式戦直前にやったルーチェ旭との試合は決め手を欠きドロー。どうも雲行きがよくない。
  • 公式第一戦は、ホームで今年フレッシュリーグから上がってきた寿イレブンを迎撃。新参にステップリーグの厳しさを教えてやるぜーというかんじだったが、敵味方ファウルが多くわりと泥臭い試合になってしまった。ゲームとしてはかなりの部分支配できたが、何回か当たり負けするシーンもあった。敵チームの能力を見てみると、うちとあまり変わらないかんじだ。うかうかしてもおれんな。
  • 第二戦の相手は今年 N2 から落ちてきたトップロード成田。能力差もあるしアウェイだしで、ドローで十分と思って臨んだがそんなもんではなく 2-5 で負けた。きびしい。N2 から毎年このレベルのチームが落ちてくるようだと、何年たってもリーグ優勝できないんじゃないかと心配になる。いやそういうことではない。最初の数年は選手の能力向上によって、放っておいてもチーム力は上がっていくが、それもポテンシャル上限に近づけば鈍っていくのだから、そこから先に差が出るとすれば監督の作戦能力によってだ。おれはそれを鍛えなければならない。