matakimika@hatenadiary.jp

WELCOME TO MY HOME PAGE(Fake) ! LINK FREE ! Sorry, Japanese only. 私のホームページへようこそ!

HIGH CRIMES

モーガン・フリーマン氏出演とあったので、じゃあまあなんかそんなかんじの映画でそこそこおもしろいのだろうと思って見たら、だいたいそんなかんじだった。おれが見た数少ないモーガン・フリーマン氏出演作における、氏の役回りというのは、

  • 絶対に悪役ではない。善良、最終的に正義。
  • 彼のいうことはほぼ間違いなく正しい。誤っていた場合、彼は身近な誰かに騙されている。
  • 彼は地道な調査と綿密な分析で必ず真相に到達する。ただし、時間がかかる。
  • 物語の真相に迫る肝心なとき、彼はヒロインの傍に居ない(遠隔地から電話で話していたり、電話が通じなかったり)。
  • なんのかんので最後はおいしいところに落ち着く。

いや、単にそれはおれの中で「スパイダー」とかそっち方面の印象が強いだけか…。でもこの「ハイクライム」は、モロにその影響下の作品といってよいと思う。